腰痛について

あなたは腰痛で長いこと悩まされていませんか?

当院では少しでも早い回復をお手伝いします。一度当院にご相談ください。

腰痛イメージ

腰痛でお悩みの方へ

一つでも当てはまったあなた!今すぐ病院へ行ってください!

・・・といいたいところですが、腰の痛みは病院では治らない・原因がわからないことがほとんどです。

HPをご覧になっている方の中には、すでにそのような経験をされた方もいるのではないでしょうか?

そして、もう腰痛は治らないとあきらめている方も多いのではないでしょうか。

腰痛の約85%は原因不明と言われている

腰痛 女性

腰痛が起こる原因はさまざまです。

原因が特定しきれない腰痛の多くは「非特異的腰痛」と言われています。

腰痛の約85%は、しびれやまひなどの日常生活に支障がでる症状がなく、病院でエックス線やMRIなど精密検査をしても、何が原因で痛みが生じているかわからないケースがほとんどです。

考えうる腰痛の原因

• 過度の労働や運動による筋肉疲労
  • 立ちっぱなし座りっぱなしのように
  • 同じ姿勢を取り続けた事による筋肉の張り
  • 運動不足による筋力低下
  • ストレスなどによる精神疲労

などが原因と思われます。

(椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症のような骨の疾患が原因の痛みは全体の約15%と言われています。)

当院での腰痛施術について

施術腰当院では問診や触診などで痛みの原因を探り、腰、背中、骨盤周りの筋肉を丁寧にマッサージや整体を施していきます。

骨盤は「仙骨」「腸骨」「恥骨」「坐骨」から構成されていますが、特に仙骨と腸骨のつなぎ目である仙腸関節のずれやゆがみから生じている場合が多いように思われます。

そこで大殿筋や梨状筋といった仙腸関節の周囲の筋肉をしっかりゆるめるようにしていきます。また、ハムストリングスとよばれる大腿後面(太もも裏)の筋肉が張っている方も多いので、そちらにもしっかりアプローチしていきます。

すなわち痛みを感じている場所だけではなく、痛みを引き起こしている原因を幅広く探りながら施術していくということです。特に痛みが強い場合には鍼灸治療も加えながら痛みをやわらげることに重点を置いています。

なかなか良くならず長い間悩まされている方も多い腰痛ですが、少しでも早い回復をしていただけるように精一杯お手伝いいたしますので、ぜひ一度当院にご相談ください。

あなたの不安を少しでもやわらげるために
割引クーポンをご用意

インターネット限定キャンペーン!

※上記のほかにも、30分コース、90分コースもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
※上記の料金以外かかりません。

名古屋市営バス「鴻仏目」「尾崎山」徒歩3分
無料駐車場4台あり

スマホの方はタップで電話が繋がります 052-622-7567

営業時間日・祝