五十肩について

あなたは五十肩の辛い痛みに長いこと悩まされていませんか?

当院では少しでも早い回復をお手伝いします。

五十肩 モノクロ

五十肩でお悩みの方へ

肩こり 女性

あなたは、こんな事でお悩みではありませんか?

• 腕が上がらない。
  • 腕を上げようとすると痛む。
  • エプロンや髪を結ぼうとしても痛くてできない。
  • 夜中に肩の痛みで目が覚める。

五十肩の原因について

まだこれといった原因は特定されていませんが、肩関節周囲の靭帯や筋、腱、関節包などが炎症を起こしたり拘縮したりする事が原因と思われます。

当院での五十肩施術について

診察肩拘縮した肩関節の運動範囲を広げるために、運動法を中心とした肩関節周りへのマッサージや整体と痛みを強く出している個所への鍼施術も合わせて行います。

急性期(発症~2週間程度)は痛みが強く(夜中に痛みで目が覚めることもあります)無理をすれば動かせる状態ですが、それ以上炎症がひどくならないように軽いマッサージや整体と痛みを軽減するために鍼施術をお勧めします。

・慢性期(~6か月程度)には痛みは軽減してきますが、この時期は肩関節周囲の関節包が拘縮しているため肩関節の運動範囲が制限され、とにかく肩が動かしづらい状態になります。
ですから関節包をやわらげることを目的とした鍼施術と肩関節の動きを回復するための運動法を積極的に取り入れていきます。また肩関節周囲の筋肉も硬くなっていることが多いので、頚部、背部、胸部のマッサージや整体も加えてこり固まった筋肉をほぐすことに重点を置きます。

・回復期(~1年程度)にはほぼ痛みは無くなり肩関節の動きも良くなります。

何の対処もせず放っておいても時間が経過して良くなる方もいらっしゃいますが、そのせいで一生肩が固まったままになってしまう方もいらっしゃいます。そうならないためにも、また早い段階(慢性期まで)で回復していただくためにも、できるだけ早く施術を開始されることをお勧めします。

なかなか良くならず長い間悩まされている方も多い五十肩ですが、少しでも早い回復をしていただけるように精一杯お手伝いいたしますので、ぜひ一度当院にご相談ください。

あなたの不安を少しでもやわらげるために
割引クーポンをご用意

インターネット限定キャンペーン!

※上記のほかにも、30分コース、90分コースもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
※上記の料金以外かかりません。

名古屋市営バス「鴻仏目」「尾崎山」徒歩3分
無料駐車場4台あり

スマホの方はタップで電話が繋がります 052-622-7567

営業時間日・祝