うつ状態について

あなたはうつ状態について悩まされていませんか?

当院では、身体的症状や精神的症状を少しでも早く回復できるようにお手伝いします。

うつ状態でお悩みの方へ

不眠女性

うつ状態というと、重い病気だと思ってしまうかもしれませんが、

身体的症状としては、

✅体がだるい・疲れやすい

✅頭痛やめまい

✅肩こり

✅睡眠障害

✅食欲不振

など、鍼灸マッサージや整体が適している症状が多いのです。

これらの身体的症状が改善することにより、精神的症状にも良い影響をもたらし、薬の量が減ったり治療効果が高まるということで、鍼灸マッサージや整体を推奨してくださる精神科や心療内科の医師も多いです。

うつ状態の原因

うつ状態の原因の多くは、精神的ストレスや身体的ストレスが原因と言われていますが、それ以外にもホルモンバランスの乱れや内臓の問題なども挙げられ、はっきりしたことはよくわかっていません。

当院でのうつ状態の治療について

ヘッドマッサージ

うつ症状が重い場合は、当然病院での治療を優先してください。

しかし、身体的症状が改善されると精神的症状にも良い影響が表れることが多いので、病院での治療と当院での治療を並行して行うことでより一層良い結果が得られると思います。

当院では、肩こりや不眠など患者様が特に悩んでいる症状の改善を優先しながら、マッサージや整体で全身を整えることにより症状の改善を目指していきます。症状にあわせて鍼灸施術もお勧めします。

なかなか良くならず、長いことうつ状態に悩まされている方も多いでしょう。

少しでも早く楽になっていただけるように精一杯お手伝いいたしますので、ぜひ一度当院にご相談ください。