名古屋市緑区 心地よい施術で評判のマッサージ・治療院

夜も眠れないほどの五十肩の痛み・・・
その辛い症状、マキノ治療院の施術にお任せください!

あなたは、こんな事でお悩みではありませんか?

• 腕が上がらない。
  • 腕を上げようとすると痛む。
  • エプロンや髪を結ぼうとしても痛くてできない。
  • 夜中に肩の痛みで目が覚める。
辛い五十肩でお悩みでしたら、安心してマキノ治療院へいらしてください!

五十肩の原因について

まだこれといった原因は特定されていませんが、肩関節周囲の靭帯や筋、腱、関節包などが炎症を起こしたり拘縮したりする事が原因と思われます。

当院での五十肩治療について

拘縮した肩関節の運動範囲を広げるために、運動法を中心とした肩関節周りへのマッサージと痛みを強く出している個所への鍼施術も合わせて行います。

急性期(発症~2週間程度)は痛みが強く(夜中に痛みで目が覚めることもあります)無理をすれば動かせる状態ですが、それ以上炎症がひどくならないように軽いマッサージと痛みを軽減するために鍼施術をお勧めします。

・慢性期(~6か月程度)には痛みは軽減してきますが、この時期は肩関節周囲の関節包が拘縮しているため肩関節の運動範囲が制限され、とにかく肩が動かしづらい状態になります。ですから関節包をやわらげることを目的とした鍼施術と肩関節の動きを回復するための運動法を積極的に取り入れていきます。また肩関節周囲の筋肉も硬くなっていることが多いので、頚部、背部、胸部のマッサージも加えてこり固まった筋肉をほぐすことに重点を置きます。

・回復期(~1年程度)にはほぼ痛みは無くなり肩関節の動きも良くなります。

何の治療もせず放っておいても時間が経過して良くなる方もいらっしゃいますが、そのせいで一生肩が固まったままになってしまう方もいらっしゃいます。そうならないためにも、また早い段階(慢性期まで)で回復していただくためにも、できるだけ早く治療を開始されることをお勧めします。

マキノ治療院(土日祝日も営業)(専用駐車場有)

名古屋市営バス
「鴻仏目」または「尾崎山」徒歩3分

受付時間 午前9時~12時 午後14時~19時
定休日 水曜日
代表者 牧野 茂樹

初回限定!インターネット割引(ホームページを見た!で各コースがお得な料金で利用できます!)